プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生ストレンジジャーニー その13

続きを読む »


真・女神転生ストレンジジャーニー その12

ようやくオノゴロ石が必要数手に入りましたので
1周目を終了させることができました

で、引き続きLAWルート予定の2周目です

2周目の主な目的は
・悪魔全書のコンプリート(できれば解析度も)
・その他プレイレコード
・LAWルートでクリア
となります

◆悪魔全書について
今のところ登録率は59%ととても低いので
ちまちまと仲魔に引き入れながら
進めていくことに

◆その他プレイレコード
あくまで推測になりますが残りは
・仲魔からのギフト3段階目
・逃走回数3段階目
・エリダヌス、フォルナクス、グルース、ホロロジウムのマップ踏破
・会話による仲魔獲得3段階目
・会話によるアイテム獲得3段階目
・会話によるマッカ獲得3段階目
・会話によるマッカ支払2段階目、3段階目
・合体回数3段階目
・合体事故回数3段階目
・悪魔全書登録率100%
・EXミッション達成率100%
・アクセサリ開発100%
・アプリ開発100%
残り2つほど詳細不明と思われます

よってエリダヌス以降はじっくりと攻略することになりそうです
実際の2周目は次回エントリで

真・女神転生ストレンジジャーニー その11

気付けばLvが88まで上がってた件
ちなみにプレイ時間は60時間を突破

ラボの開発があとちょっとで埋まるけど
プレイレコードはそうでもないらしいから
2周目限定の装備があるってことみたい

可能な限り素材は集めきったみたいだけど
あとオノゴロ石が1つ足りないので
それを求めてホロロジウムをうろうろしています

そんなこんなでアナライズはとうとう100%に到達
悪魔全書は2周目に埋める予定

Exミッションで分かっている限りコンプリートしていないのは
エリダヌスのオーディンの愛馬だけ
聖戦前夜の最後はLAW限定ぽいので次周にもちこし

マップはあんまり埋まってない
特にグルース
フォルマの反応を見る限り
どうにもいけないところがあるっぽい

以下苦労話
グルースのアバドンがなかなか出なかった
B3Fで遭遇した狭い小部屋をひたすらうろうろして埋めた

魔人のフォルマがなかなか手に入らなかったのもいい思い出
特にレッドライダーとブラックライダー

フォルマといえば
ファフニールとヤマタノオロチも結構てこずった

Exミッションのセラフ戦はなめてかかったら
即全滅したり

実のところ余裕でクリアできるところまで来てるのは知ってるので
オノゴロ石を拾ったら
2周目に入って全書を埋めつつLAWルートをクリアする予定
…早くペルソナ3に入りたい

真・女神転生ストレンジジャーニー その10

や、全然進んでないけど
スイキのフォルマと荒ぶる試練を終わらせて
現在フォルナクスでアトロポスのフォルマを回収中

よく見たらショウジョウとアメノフトタマのフォルマも足りないので
もう1回デルファイスナスに行かないといけないらしい
ついでに賢者の書庫(3)もエリダヌスに寄って
終わらせますか

以下雑記
ようやくP3Pを入手
プレイするのはいつの日やら

真・女神転生ストレンジジャーニー その9

昼間から大酒飲んで寝てたせいで
明け方までダラダラ進行中
読んでる人なんていないと思うけどネタバレ注意

聖柱ゼレーニンのレクイエムで瞬殺された主人公(Lv70)は
途方に暮れながらアーヴィンのためにしこしこフォルマ集めをしながら
細々としたお遣いをしていたのである

まずはラボで必要なフォルマを確認し
アントリアから順に回っていきます
そのついでにマップが埋められるようであれば埋めていく予定
だったんだけどカリーナ3Fあたりで面倒くさくなったので中断
アントリア、ボーティーズは軽く終了

カリーナではずいぶん前に全滅させられたマタドールにリベンジ
ヤマワロのフォルマを1つも持っていなかったんでビックリしました
そういやあんまり出くわしたことないかも

続いてデルファイナスでも魔人ホワイトライダーに遭遇
何か知らんけど2連続で出てきたよ
それよりも苦労したのがチンのフォルマ
出現ポイントがよく分からんでうろうろさせられました

問題のエリダヌス
実はここで今詰まっています
回収予定のフォルマは
ゲンブ、スイキ、スプリガン、アメノウズメ、ミシャグジさま、トラロックの5体
さらにExミッションも盛りだくさん
うろうろした甲斐あってだいぶフォルマも溜まったのですが
いまだにスイキのフォルマがあと4つ足りません
Exミッションは「ニククッタラ~」と「聖戦前夜(1)(2)(3)」「荒ぶる試練(1)(2)」「冒険譚を~」までコンプリート
残るは「愛馬を~」と「荒ぶる試練(3)」と「賢者の書庫(3)」
ついでにアントリアの「ここに妖精の街を~(5)」も
妖精の街と賢者の書庫はフォルナクスまでほっとくとして
残りは何とか終わらせておきたいところです
レッドライダーはすでに遭遇してるのでガン無視
あー早くスイキのフォルマたまんないかなぁ

 | ホーム |  次のページ»»


