プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生II その24

一応、やることやった?

金剛神界のコロシアムをコンプリートしたよ。
サバイバルのBランクとCランクは両方とも仲魔ナシでも1時間かからず。
賞品は若干ションボリラインナップなので達成感は微妙ところ。

さあ、こっからどうしよう。
とりあえず最終属性分岐前で宝石を集めていますが、
イマイチモチベーションがあがんない。

GBAとDSで他にできることを考えてみよう。
・真・女神転生 魔人ペイルライダーに会うのは心が何度も折れたので却下
・デビチル(4種) デビダスコンプリートは通信必須ため却下
・パズルdeコール 飽きたので却下
・メシアライザー コンプリートした後封印
・・・することないや

いい加減新作出てくれよう。
据え置きはあと数年はプレイできそうにありませんが、
必ず買うので。

あー他の携帯機もやってみればいいのか。
今もってるのはGBA(GB/GBC)・GGぐらい。
VBは考えないどこう。
うーん、これも微妙。
あとはケータイか。
新約ラストバイブルでもいいかな?

真・女神転生II その23

装備品収集完了!

相も変わらず金剛神界です。
ようやく、
そうようやくスサノオがヒノカグツチを落としました。
早速ブラフマーストラを作成。
その後イェソドで魔人狩り。
しっかしGBAの真IIは魔人が出る出る。
66回試してみて、
ゴーストQ
ゴーストQ
アリス
ときのおきな
ヘルズエンジェル
アリス(死気の杖)
と、あっという間に死気の杖をゲット♪
これまでヒロコが装備していたヒノカグツチでブラフマーストラを作成しました。

これで装備品は一段落。

アレフ【LV81】
旺気の杖
ブラフマーストラ
ドルフィンヘルム
復讐の篭手
ジーザスレッグ
カーボライナー

ヒロコ【LV81】
死気の杖
ブラフマーストラ
ドルフィンヘルム
タップスアン
復讐の篭手
カムライターオ
カーボライナー

仲魔はラクシュミのみ。
エナジードレインのパライズ対策にナジャでも加えたらほぼ完成です。
いやまだ宝石があるか。
でもそれはこれまで以上に苦難の道程だしなぁ。

とりあえず時間をとってサバイバルバトルのBランクとCランクでもやりますか。

真・女神転生II その22

やっとでたよー。

いろいろ出ました。
ひとつめ、マタドールから相気の杖が出ました。
金剛神界の魔人出現ポイントはどうやらマタドールしか出ないみたい。
何十回と通ってようやく落としました。
いらないけどね。
ふたつめ、ゴーストQが出ました。
一番楽そうな魔人出現ポイントと思われるイェソドで9回目でいきなり出現。
ラッキー♪
みっつめ、カムライターオが出ました。
天沼矛を拾って
練気の剣→小烏丸からヒノカグツチを作る予定でしたが、
天沼矛と天叢雲を運良く拾ったので、
そこからヒノカグツチにしました。
よっつめ、アスモデウスが出ました。
そんなことばっかりやってるもんだからLVが80に。

正直もう敵なしなんですが、
あとブラフマーストラを2丁作って、
イェソドで屍気の杖を拾ったら先へ進めます。

真・女神転生II その21

長き戦いの果てに

週末はかなりの時間を費やすことができました。
まずコロシアムのエンドレスバトルのAランクをクリアしました。
2時間以上かかった・・・。
B・Cランクはそのうちに。
基本アレフとヒロコだけで進めたんですが、
ヒロコの速さをあげていなかったので、
アラハバキのテトラカーンに大苦戦しました。
あとはアマテラスぐらいかな?
ヒロコがぶっ倒れたときにケルベロスを召喚したぐらいですみました。
ケルベロス死んだけどな!

で、その景品の旺気の杖をアレフが装備。
ヒロコはヒノカグチを装備して、
戦力が安定しました。
しっかし金剛神界のスサノオがヒノカグツチを落とさない。
装備できないメギドファイヤだけがたまっていく。
気づけばLvは78。
アスモデウスまであと少しです。
しょうがないので、
無想正宗+タケミナカタ=坤竜丸
坤竜丸+八束の剣=天叢雲
天叢雲+天沼矛=ヒノカグツチ
ヒノカグツチ+アラハバキ=タップスアン
と作成しました。
ブラフマーストラも欲しいけどもう少しガマン。
あとカムライターオもか。

仲魔はこの際と思って全削除。

まだまだいきます。

真・女神転生II その20

夢見て走る死の荒野

いよいよ魔界編スタート。
あっさりいくけどね。
のはずが、ティアマットにドレイン喰らってリセット。
鬱陶しいですね。
あと月齢の調整が。

まあそんなこんだで無事ティフェレトに到着。
いよいよ最終属性分岐前まで来ました。
ちなみに現在LAWです。
最終属性前でもギメルのところでNEUTARLにもなれます。
金剛神界のこともあるしこの辺りからじっくり進める必要があります。

さて、そこでA-MODE DDEです。
ディクショナリーは残り8。
女神が1(多分ハロウィン)
魔獣が1(多分ハロウィン)
妖精が1(多分ハロウィン)
堕天使サルガタナス
魔王メフィスト
魔王アスモデウス
魔王があと1(多分ハロウィン)
魔人ゴーストQ
ビジョナリーはコンプリート。
あとは修復するだけ。

気づいたらビジョナリー集まってました。
よし、LV上げと魔人遭遇がんばろう。

 | ホーム |  次のページ»»


