プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神転生外伝新約ラストバイブル その17

結局新約ラストバイブル1をやっている件

神域でヴィシュヌ狩りをひたすら繰り返して
ようやくガイアローブを強奪しました

何時間かかったんだろう?

これで2周目も無事ン・カイへ進むことができました
適当に戦闘してセーブして魔獣図鑑を確認すると
あれ? 登録されてない?
すっかり放置していたせいでエンロールしなきゃいけないのを忘れていました
先にン・カイ第2層で装備でも回収しましょうかね

全部埋めたら
新約2にいよいよいきますよー

女神転生外伝新約ラストバイブル その16

勢いでクリアしてしまった件。

神域まで到達した勢いで
とりあえずエンディングまで行きました。
一応2周目終了ということで。
あとはン・カイに行くだけなんだけど
神域の図鑑が埋まり切っていないのでちまちまとプレイ中。

さすがにLv99だとラスボスにも3人で勝てました。
結構ギリギリでしたが。
前回はフォースの盾をはずして挑みましたが、
今回は無謀にもルイが装備したままです。
おまけにエンロールが決まらず苦労しました。

ルイ→エンロールorディアマハンorフォースの盾orパラライズロッドor攻撃
アリス→攻撃orメノウクリスタルorパラライズロッド
リゼル→パラライズロッドorドルミンワンドorメノウクリスタルorメディアハン

の繰り返しです。
残りの魔獣図鑑は8体、
それとは別にアイテム不明が2体になりました。
列記しておくと

アイテム不明
・ヴィシュヌ
・ソルレオン
図鑑未登録
・イフリート
・スザク
・シヴァ
・ロキ
・パズス
・アシュラ
・オーディン
・ツ○○○○○

です。
早くン・カイに行きたいな。

女神転生外伝新約ラストバイブル その15

意外と進めてたりして。

現在ラスボス(無敵+3体セットの方)手前で引き返して図鑑のドロップアイテム埋め。
結構がんばって104体中残り10体。
一応列記すると
・スフィンクス
・オルトロス
・ヘビ女
・ボーンズ
・ワイアーム
・ヴィシュヌ
・ソルレオン
・キリン
・ドラゴン
ン・カイにはまだ入れないのでとりあえず無視。
うっかりLVが99まで上ってしまったので無駄に苦戦しそう。
どうにも武器や防具を落とす魔獣ばかり抜けていいるようで
ドロップ率に差があるようですね。
特に運が関与しているとも思えないので
1/8~1/32ぐらいの固定値が振ってあるのかと。

ここから雑記
長男の母と長男がしばらく実家に帰るらしいので
ペルソナ4できるかなーとか
甘い考えでいたら7/9には帰ってくるらしい。
しょうがないので留守中はPSのソウルハッカーズでもやろうかと。
この間隙を見てPSで起動したらコンポジットで画像がぼやけるぼやける。
ものの2・3分で目が痛くなったのでPS2でせっせこプレイ予定。
と☆こ☆ろ☆が
メガテン関連のセーブデータをつっこんだポケットステーション(電池切れ)が行方不明。
別に最初からやるしもともとセーブデータないからいいんだけど、
あれがなくなるとマジ死ぬ。
とりあえず代用のメモリーカードで我慢します。
あーそーいやサターン本体も死んでたんだよなー。
ちなみにポケステにはif・異聞録・罪・罰のデータが入ってます。
入っていないのは持ってないってことだ。
信者失格ですね。
PSのデビチルあんとき買えばよかったなー。
そういや3週間ぐらい前初対面の人と偽典の話したよ。
世の中まだ捨てたもんじゃないね。

女神転生外伝新約ラストバイブル その14

寄り道したら思いのほかLvが上がった件。

今回の最速?チャートは、
・魔獣の洞窟でイベント
※この時点で魔獣図鑑は39体収録可能(デビルバスター)
・パシフィスでイベント
・グランドクロス砦でイベント
・グランドクロス砦でゴリアテを倒す(要エンロール)
※これ以降宿屋を利用するとイベント
※魔獣の洞窟へ行くとこの時点で魔獣図鑑は52体収録可能(メノウクリスタル)
フィーナの祭壇を経由してアクロポリスへ
・アクロポリスの神殿でイベント
・アクロポリスでヘビ女・ボーンズを倒す(エンロール推奨)
ここまで。

魔獣図鑑のためにドマ近郊の魔獣の洞窟(以下、魔獣の洞窟3)に寄ったら、
Lvがガシガシ上がりました。
ケルベロス・オルトロス・ドラゴンゾンビがいるのも大きいですね。
回復も余裕ができましたし。
今回アギアーマーやブフメイルをリゼルに使わせてみましたが、
実に便利です。
メノウクリスタルの回復が必要ないときは、
もっぱら使っています。
Lvは順に36、35、33。
アトランティス大陸の魔獣図鑑を埋めたら地下水路に入ります。

女神転生外伝新約ラストバイブル その13

全然進まない2周目。

今日の最短チャートは
・グルジャラでイベント
・ノドの民家で黒のオーブを入手する
・魔獣の洞窟(南レムリア)でスケルトンを倒す
・ノドの民家でイベント
・ソロモンの塔でミノタウロスを倒す(要エンロール)
・ヒラニプラの神殿でイベント
・ヒラニプラの神殿でリゼルを仲間にする
・パシフィスでイベント
ここまで!

ホントはムー大陸の魔獣の洞窟に入ってるんで、
エンロールだけして今はウルズにいます。
デビルバスターの攻撃力に期待です。
やっぱLv上げないとしんどいですね。
ソロモンの塔では逃走ばっかりしてました。
Lvは順に22、20、13。
装備は適当です。

 | ホーム |  次のページ»»


