プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




デビルサマナーソウルハッカーズ その5

ペルソナPSPは正式に積みゲー

GWも無駄に忙しいけど合間を縫って据え置き機を引っ張り出しました
ソウルハッカーズはエクストラダンジョン
ギミックが凝ってておもしろい
オートマッピングだからこその仕掛けは他のダンジョンRPGも見習うところがあるのではないかと
いやWIZ外伝3までしか他のシリーズは触れてないけど

昔SSで挑んだベルゼブブなんかと違って
育成や編成や戦術を非常に考えさせるキョウジ戦
なにかと演出があっさりしていますが
その実中身はかなり濃いです
仲魔をこしらえるのに丸一日かかりました

とりあえずこれでソウルハッカーズは終了
2週目とかベルゼブブとかは気が向いたら
それにしてもPSのドットってこんなに荒かったんだなw

デビルサマナーソウルハッカーズ その4

なんとなく取り出してなんとなくラスボス撃破
EDだけ見てセーブしておしまい
そのあとPSメモリーカードのデータを整理してたら

・女神異聞録ペルソナ
・ペルソナ2罪
・ペルソナ2罰
・真・女神転生if...
・デビルサマナーソウルハッカーズ

の詰め合わせを発掘
なんのことだかわからないと思うけど
実は今までポケステにシリーズのデータを全部残してたんだけど
そのポケステがずっと行方不明なのね
で、途方にくれたたら
バックアップを知らないうちに残してた、と
ビバ、自分

ところでもうすぐペルソナPSPの発売日
結局忙しくかったりなんだりで本体は入手できず
据え置きだけでなく携帯機も積んでいくんだなぁ

デビルサマナーソウルハッカーズ その3

はじめてのケータイからの投稿

急遽家族が帰宅することになって中断
意地になって不眠不休で進めたけどマニトゥ戦で全滅
やっぱ仕込みなしじゃしんどいみたい
またしばらく据え置き機はお預けです

次はいつだろう?

デビルサマナーソウルハッカーズ その2

現在天海フロート
家族が帰ってくるまでにクリアできるか微妙な感じ
プレイ時間が足りなさ過ぎ
ペルソナ4出てたら絶対中断して悶々としてただろうから
ちょうどいいのかな?

いまさらだけどもっさりしてますねー
こうしてみると真3やアバチュやペルソナ3の遊びやすさに驚かされます
それでもソウルハッカーズには今のアトラスとは違った魅力がつまってます。

ところでケータイでもSRPGのソウルハッカーズが出ているようですが
メインキャラでなくビジョンクエストみたいなのがやりたいなぁ

デビルサマナーソウルハッカーズ その1

予告通りソウルハッカーズ起動。
とはいっても仕事が異常に忙しくてあんまりやってません。
とりあえずワタワタしながら倉庫でドリーカドモンを入手したところまで。
とっとこ進めたいねー。

ところで前回も少し書きましたが、
PSのコンポジットはぼやけてたりドットが大きすぎたりで
プレイするに支障がありまくります。
昔は気にならなかったのに不思議です。
TVのサイズは変わってないのにブラウン管と液晶の違いですかね。
よく考えたらむしろTV小さくなってますね。
昔PSで遊んでた頃は独身だったのでゲーム用ディスプレイは
確か32インチのワイドTVでしたが
今は26インチの液晶TVです。

今日はどこまで進めるでしょうか?

 | ホーム | 


