プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ペルソナ4 その3

どっちかってゆーとメモ

熱気立つ大浴場クリア
結局Lvは23で突破
使用ペルソナは太陽ホウオウと皇帝キングフロスト

以下手順
主人公→ナイスガイにひたすらガルーラ/タフガイにガルーラ/完二の影にブフーラ
陽介→ナイスガイを倒すまでほとんどデカジャ/完二の影が狂信の雷を使い出したらひたすらガード
千枝→基本タルカジャ手が余ったら通常攻撃
雪子→ほとんどメディアまれにディア余裕があったらアギラオ

それ以外に取った行動は完二の影がチャージしたら全員ガード
禁断の呟きによる毒はドクダミ茶で即回復(全部使い切った)
興奮は無視してたら
テトラカーンで千枝が自爆→アイテムで蘇生
主人公がガス欠気味でしたが最後のブフーラ→陽介ガル→千絵アタック→雪子アギラオのコンボで撃破!

ストーリーはすっかり忘れてたのでおいときます

3もそうでしたがコミュを充実させようとすると
がっつり戦闘できなくなってしまうのはどうにかならないもんかと

ペルソナ4 その2

1年ほど放置されていたP4を再開
全然勝手がわかんなくて通常戦闘で2回連続全滅しました

もしかしてLvがかなり低い?
ちなみに完二ダンジョンの11F到達でLv20
明らかに雑魚シャドウのLvのが高いです
ちまちま戦闘してLvを22まで上げていったん帰還
キツネで回復したら無一文になりました
こんなに高かったけ?

さらにどのペルソナを残していいのか分からず
適当に合体させますが
デビルサバイバーに慣れてしまって
キャンセル地獄が苦痛でしょうがありません
結局合体は時間切れであきらめたところで終了

完二の影にはLV20で2回ほど挑みましたが
まったくいいとこなし
とりあえず補助がうっとうしいナイスガイを叩きたいのですが
それ以上に被ダメが尋常でなく
チャージ後は防御が必須みたい

ここで思い出したけど
そういやペルソナ4は結構ガードが重要だった気が
確か弱点をガードできるんだよね

今日もう1回対策練って挑んでみますか

ペルソナ4 その1

いろいろあって2時間だけプレイできた件。
交渉の結果週末の深夜に時間を確保。
wktkしながらドットイーン(古)

・・・てかプロローグ長くね?
戦う必然がないからしょうがないんだけど
ほとんどイベント進めてるだけでタイムアウト。
陽介の影と戦闘したぐらい。
なんとも言えません。

ファーストインプレッションとしては
P3がもつP3らしさがより顕著になった感じ。
おかげでRPGをやってる気がしません。
そのうち慣れるのかな?

あとPS2は相変わらずガコガコいってますが大丈夫?
ロードはそれなりだけど特に気にならない感じ。

どうでもいいけど堂島家のカメラワークが微妙で
少し操作しにくいかも。

あーもう早く続きがやりたいよー。

内容とかについて思ったことを少し。
多少のネタバレを含むかもしれません。
・都会で主人公が転校することを教師が言ったときのクラスの反応変じゃない?
・「どうでもいい」の次は「そっとしておこう」
・冒頭の謎の戦闘は何?
・スゴイ科学のアイギスよりもメルヒェンなクマの方が違和感のない自分にビックリ
・今回声がウザく感じる、なんで?

 | ホーム | 


