プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




デビルサマナーソウルハッカーズNEW GENERATION その7

Server. Amami-BayとServer. Sea-Arkをまとめてクリア
今回若干のネタバレを含みます

Server. Paradigmへのチャレンジバトルの直後にイベント発生!
大したイベントじゃないけど大したことないようで大したことあるボスが急襲!
そのHPたるや10000!
チャレンジバトルで消耗しきったパーティーでは大苦戦必至です
何とか倒すことはできましたが
ハッキリ言って運も大きかったと思います
攻撃されると250前後のダメージを受けるので
デカジャを唱えさせるためにもカジャ系をかけ続けることを推奨します

さらにそのあとのイベントで衝撃の事実が!
これゲーム内ゲームだったのね
だから子供ばっかなのか

久しぶりに総力戦をやったから疲れた
チャレンジバトル2連戦とかやるもんじゃないね

デビルサマナーソウルハッカーズNEW GENERATION その6

10年ぶりぐらいに寝オチorz

最近仕事が忙しくてモチベーションが上がんない
とりあえずセーブデータを確認したところ
Server. Amami-Bayで魔神ルーグを仲魔にしていました
Lv50超えてやっと初の魔神です
パーティーを見直したいところですが
魔王バロールをはずしたくないのでルーグはサブメンバーになりそうです
あとはラクシャーサをベルセルクと交代する予定
三日月斬りに苦戦させられたので

8月にペルソナ4をプレイするまでにはクリアしたいなぁ
ペルソナはクリアできないだろうけど

どうでもいいけど
アプリの悪魔リストと手持ちのソウルハッカーズ悪魔リストを見比べて
空欄を推測しています
確定は197体
魔神・女神・破壊神・地母神で相当苦労しそうですね

デビルサマナーソウルハッカーズNEW GENERATION その5

Server. Nikami-Monクリアしました

今回は事前に仕込みを行いました
前衛は魔王バロール・幻魔クー・フーリン・邪鬼ラクシャーサ
後衛は地霊ドヴェルガー・死神ペルセポネー・聖獣ビャッコ
特にビャッコは頑張ってマカラカーンを継承させています
おかげで結構あっさりクリアできました
まーLvが高いのもありますが
課題は回復に専念できるメンバーがいないことでしょうか?

ところでServer. Nikami-Monでのレア?悪魔はラクシャーサのみ確認しました

メモがてらビャッコのレシピ
・聖獣ヘケト*堕天使ハルパス=魔獣ネコマタ(A)
・A*妖精ヴィヴィアン=聖獣ビャッコ
NEUTRALで速さが19なのでかなり便利です

どうでもいいですが三身合体がやはりないので
DARK中心の編成になりがちです
特に邪神・魔王・死神は必須のような気がします

さらにどうでもいいですがリストの空きから考えると
秘神・珍獣がいるような希ガス

デビルサマナーソウルハッカーズNEW GENERATION その4

ようやくServer. Yurajimaをクリア

なんかめんどいんでレベルあげて強引に突破しちゃいました
しかしそれももう限界
そう思って適当に精霊でも作ろうとペナンガルとピクシーを合体させたら事故発生
2回目の合体で事故かよ
出来上がったのは龍神マカラ
まーLIGHT系だからよしとします
でも2身合体だと魔神とかどうやって作るんだろ?
そのうち3身できるのかな?

とりあえずそんな感じで終了
ちなみにServer.Yurajimaではアーバンテラーがレア?悪魔として出現しました
逃げられたけど別にいらないや
しばらくは進めずにちまちま合体に勤しみます
リストも全然埋まってないし

デビルサマナーソウルハッカーズNEW GENERATION その3

Serever. Yurajimaで悪戦苦闘中。

そろそろ仲魔の構成考えないときついですね。
全体回復と中級単体攻撃魔法がほしくなってきます。
複数攻撃魔法だと耐性が鬱陶しいです。
合体はほとんど活用していませんからここからじっくり行こうと思います。

悪魔リストについて。
微妙に削られてますね。
その上二身合体しかないのでLIGHT悪魔が作りにくいです。

Server.Yurajimaのレア?悪魔が悪霊ディブクしかでないので
合体と育成の合間に探すことにします。
多分2体ずついるという過程のもとに。

 | ホーム |  次のページ»»


