プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生II その3

・・・ルシファー倒せてしまいました。
久々にRPGをプレイしたなーって感じです。
ケテルのMAPなんてすっかり忘れているもんだから
迷う迷う。
ことごとく階段やシュートがハズレでした。

で、ルシファー戦ですが、
デビルバンクを埋めるためにかなり強化していたので、
あっさり勝ってしまいました。
呼び出した仲魔はメタトロンのみ。
天罰を連発した後は引っ込めてAUTO放置。
多分クズリュウもこんな感じでしょう。
地下世界に帰るかってこれもまた遠いんだよなー。

真・女神転生II その2

昨日いろいろ分かったこと。
ホーリータウンにいたのはデビルバンクを埋めるため
ニュートラルルートはクリアしていない
何をとちくるったのかニュートラルルートはコクマまでしかセーブしてない

つまり・・・
ケテルからもう1回やり直し!

・・・さーて割り切ってがんばろう
ギリメカラとドッペルゲンガーが鬱陶しいなあ
マップも手元にないからシュートに引っかかるし
今週中にルシファーのところまでいけるかなあ?

バジリスクは以降の周回に任せておくことにしよう

真・女神転生II その1

久しぶりに真・女神転生II(GBA)を起動。
あれ? コンティニューがホーリータウン?
メモと違う・・・。
下手に再開できないけど、ホーリータウンに用なんてあったっけ?
しかもレベルが90超えてる。
ディクショナリーの補完でもしてたのかなぁ。

・・・今メモと照らし合わせて見たら
邪龍バジリスクが抜けてた! これか!
ケテルからわざわざ出てやってるってことはニュートラルルートクリアしてるのか?
色々試してみよう。

なんかよく分からんがメモや記録はしっかりとっておくべきだと痛感した。
最後にプレイしたと分かるのが2004年の11月14日。
そりゃ覚えてるわけないねー。

真女神転生デビルチルドレン パズルdeコール! その2

パズルモード「むずかしい」の10問目を解き終えました。
最後の部分で悩んでいたんですが、
思ったよりも単純な仕掛けでした。
これでデビダス完成度は90%。
ストーリーモードのゴールドは鬱陶しいのでそのうち。

次からはGBAの真・女神転生IIの続きでもやりましょうかね。
今メモを見たらニュートラルルートのケテル城の4Fで止まっているらしい。
マップなんてもう覚えてないよ。

ところでDSかGBAでゲームを一本でも買いたいだけど、
買うものがない。
早く新作出してよ、ほんとに。

この際PSPとデビルサマナーでも買おうかと思ったら、
長男の母に止められた。
まーそーだよね。

真女神転生デビルチルドレンパズルdeコール! その1

寝る前の時間を少しだけ削って懐かしいゲームを取り出してみました。
本当はGBAの真・女神転生で魔人を出そうとしたのですが、
ものの数回で飽きてしまいました。
あの頃どうしてできたんだろう?

ちなみにそれまでの状況は、
ストーリー:両方ともシルバー
パズル:かんたんふつうがゴールド、むずかしいがシルバー
うん、結構がんばってたんだね。

で、パズルのむずかしいをちまちまとやって最後の問題以外はコンプリート。
やりこんでいるときは見えないのにたまにやると何かが降りてくる不思議。
最短ルートがふっと見えてくるんだよね。
前回クリアしたときは何がなんだか分からなくて再現できなかったけど。

やる気が持続できれば今日もがんばるはず。
しっかしこれコンプリートした人いるのかね。
これのおかげでアサクサのパズルは余裕だったけど。

 | ホーム | 


