プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神異聞録デビルサバイバー その19

5周目 LAST DAY 12:30のまま
ついに堕ちた明星撃破です

結局ダラダラLv上げてゴリ押し
4段階目があったらお手上げでした
メインは主人公+ビシャモンテン+ロキ
あとはマリ+コウモクテン+アスタロトで明星の手番を遅らせつつチマチマ削りました
3段階目以降は魔道結界・陽の副作用と明星の吸魔で思うように攻撃できず焦りましたが
最後はお供全滅マリ単騎吸魔で無理やり倒しました

反省点①
アツロウとミドリで雑魚掃討

増援ざくざく

邪神に主人公とマリが攻撃され迎撃コスト増

気づけばメギドラダイン

雑魚を封殺するにはもう一体ぐらい鬼神が欲しいです

反省点②
アツロウほとんど役立たず
雑魚対策をまかせざるをえなかったのですが
結果としてサマリカームをもってるセイテンタイセイがメイドラダインで瞬殺されて以降
ただの足でまどいでした

反省点③
常世の祈りよりサマリカームの方がいいかも
HP回復はコストが気になって戦闘中しか使わなかったし

反省点④
メギドラオン3連発が何度も続いてたら間違いなく勝てない
安定して勝つにはまだまだ考えないといけない
というか可能なのか?

なんにしても最大の壁を乗り越えたのでこの周回をサクっとクリアして
残り(おそらく)2周しようと思います

以下チーム編成
・主人公99(万魔の乱舞/サマリカーム/勝利の雄叫び/物理反射/電撃吸収/魔道結界・陽)
ビシャモンテン92(万魔の乱舞/吸魔/常世の祈り/火炎反射/物理反射/電撃吸収/鬼神双手)
ロキ90(万魔の乱舞/吸魔/常世の祈り/真・全門耐性/物理反射/電撃吸収/覇王の盟約)
・マリ99(吸魔/リカーム/三分の魔脈/物理吸収/電撃無効/S烈攻の秘法)
コウモクテン72(万魔の乱舞/吸魔/サマリカーム/物理反射/電撃吸収/二身の残影/鬼神双手)
アスタロト71(万魔の乱舞/吸魔/サマリカーム/魔力無効/物理反射/電撃吸収/覇王の盟約)
・ミドリ99(メギド/常世の祈り/真・全門耐性/エクストラワン/二身の残影/魔道結界・陰)
メタトロン96(万魔の乱舞/吸魔/サマリカーム/勝利の雄叫び/見覚えの成長/電撃吸収/天使の血杯)
シヴァ77(万魔の乱舞/吸魔/サマリカーム/超反撃/物理反射/電撃吸収/魔力覚醒)
・アツロウ99(デスバウンド/メディアラハン/三分の活泉/貫通/物理激化/S会心の予言)
セイテンタイセイ78(デスバウンド/常世の祈り/サマリカーム/攻撃全体化/貫通/物理激化/夢幻の具足)
アナンタ80(デスバウンド/常世の祈り/吸魔/攻撃全体化/貫通/真・全門耐性/龍胴絞め)

そろそろ外部からの情報を見るべきかどうか
気づきもしなかった攻略があるかもしれないし

女神異聞録デビルサバイバー その18

5周目 LAST DAY 12:30のまま

というわけで未だに堕ちた明星に苦戦中
ダメージを与えれば与えるほど回復するうえに手ごわくなっていきます
現在3段階まで確認済み

地道なLv上げの甲斐あって第1段階はほぼ問題なくクリア
第2段階はメギドラオン3連発さえこなければなんとか
第3段階はほぼ歯がたちません
そのうえ脅威のマップ兵器「メギドラダイン」に関してはLv80未満のユニットはほぼ全滅です

試行錯誤の経緯は以下
・物理反射とSマカラカーンで対策
・第3段階のマハジオダインを反射→吸収で涙目
・結果第1段階の火炎氷結は無視
・回復を兼ねるため電撃吸収をセット
・メギドラダインのダメージを軽減させるために魔力を底上げ
・レベル差による補正が大きく結果は微妙
・明星の手番を遅らせるために鬼神+魔王のチームを編成
・実際それでいけるのは2チームが限度
・ダメージソースは万魔の乱舞
・3段階以外は貫通物理もアリだが先手を取れないとかなりキツイ

現在チーム編成は
主人公+ビシャモンテン+ロキ
マリ+コウモクテン+アスタロト
ケイスケ+メタトロン+シヴァ
アツロウ+セイテンタイセイ+アナンタ

上3チームの仲魔は万魔の乱舞・吸魔・物理反射・電撃吸収を完備
とにかくLvが足りない

ペルソナモバイルオンライン

しばらく音沙汰のなかったBBMFがやらかしてくれました

http://www.bbmf.co.jp/release/PDF_files/game20090313.pdf

「個人的には」課金制でやるほどの魅力感じないなー
東京鎮魂歌みたいなことにならないことを祈ります

ペルソナPSPを予約

というわけで昨夜仕事帰りに予約しました
ソフトだけな!

こうして積みゲーが増えていくんだなぁ
5月末に一人で長旅があるし
それまでに家族を説得できるかどうか

ところでPSPってメモリースティックから起動できるのかな?
<<ぐぐる先生に相談中>>
・・・なんかグレーなことやらないと無理みたいですね
もう少し若ければ試さないこともないんですが
もうそんな気力も体力もないのでパス

思い出ついでに現在所持してるメガミ関連のソフトを列記
勝手な略称なのは勘弁
・DDS女神1(FC)
・DDS女神2(FC)
・日テレ女神(MSX)
・真1(SFC/PCE/GBA)
・真2(SFC/GBA)
・if(SFC/PS)
・真3マニアクス(PS2)
・真3マニアクスクロニクル(PS2)
・魔神1(SFC)
・魔神2(SFC)
・RONDE(SS)
・デビサマ(SS)
・ハッカーズ(SS/PS)
・超力兵団(PS2)
・アバドン王(PS2)
・ペルソナ(PS)
・ペルソナ2罪(PS)
・ペルソナ2罰(PS)
・ペルソナ3FES(PS2)
・ペルソナ4(PS2)
・ラストバイブル1(GB/GG/GBC)
・ラストバイブル2(GB/GBC)
・ラストバイブル3(SFC)
・ラストバイブルS(GG)
・アナザバイブル(GB)
・デビチル黒(GB)
・デビチル赤(GB)
・デビチル白(GBC)
・デビチル光(GBA)
・デビチル闇(GBA)
・デビチル炎(GBA)
・デビチル氷(GBA)
・メシアライザー(GBA)
・パズルdeコール(GBA)
・アバタールチューナー1(PS2)
・アバタールチューナー2(PS2)
・旧約(SFC)
・偽典(PC98)
・迷路でヒーホー(VB)
・カードサマナー(GBC)
・デビルサバイバー(DS)
以上、ただしケータイアプリは除く

こうして見ると持ってない方を書いたが早いですね
ついでなんで持ってないリスト
・日テレ女神(PC88/FM77/X1T)
・真1(MD/PS)
・真2(PS)
・真3(PS2)
・デビサマ(PSP)
・ペルソナ(WIN)
・ペルソナ3(PS2)
・デビチル黒赤(PS)
・偽典(WIN)
・NINE(XB)
・IMAGINE(WIN)
ゲームから離れてた時期が分かる人には分かるはず
多分漏れはないはず
ノベルティの類は興味がないのでほぼ持ってません
ちなみに偽典のPC98版は初期版です
デビルサマナーのSSも初期版です
ニンテンドウパワーの真2も持ってません

意外と持ってないのが多いし
知識的にもまだまだだと思っていたのですが
1年ほど前似たような趣味の人と出会って話をしてたら
思い切り引かれましたorz
10年ぐらい前のネット上には神と呼ぶべき存在が何人もいたのに
シリーズが迷走しているうちに減ってしまったようです
20年以上遊んでるバカがもっと他にも欲しいなぁ

女神異聞録デビルサバイバー その17

5周目 LAST DAY 12:30まで

5周目にして久しぶりにフリーバトルを解禁
今さらなタイミングでもチュートリアルが出るんですね
フリーバトルをする理由はただ一つ
堕ちた明星に全く歯が立たなかったから
挑むチームが端から順に消えていく様はある種壮観です
Lv70代の仲魔でも2桁のダメージしか通らないので
スキルはともかくLvそのものをかなり底上げしないといけません
というか敵増援にも苦戦する有様です

ここで選択肢は2つ
・この周回での撃破は諦めてヒルズ最上階でLvを上げる(人間は次の周回で上げる)
・ひたすら六本木で粘る

とりあえず後者でいってる、という訳です
ちなみに仲魔は
・アマテラス
・ノルン
・アスラおう
・メタトロン
・ロキ
・アスタロト
・ビシャモンテン
・コウモクテン
・ガルーダ*2
・セイテンタイセイ
・アナンタ
・ニャルラトホテプ
から適当に

女神異聞録デビルサバイバー その16

4周目終了
5周目 3RD DAY 9:00

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『6日目の夜にアツロウかジンと話そうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらユズとアマネしかいなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

多分原因はコレ
・アツロウとジンだけ適当に話していたらアズマからナオキの遺留品もらうの忘れてた

分岐まで気づかない自分に心底あきれました
さっさと終わらせるために早く終わりそうな方を選択

最低でもあと3周かな?
いい加減攻略とか見てもいい気もするけど
自力で堕ちた明星倒すまではガマン
きっと世間はずっと先を行ってるんだろうなぁ

 | ホーム | 


