プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生デビルサマナー その8

半月ぶりのゲームは選挙速報を見ながらw

適当に異界でLv上げ(73)をしてから
合体事故をじっと待つ

前回の方法で繰り返すこと約15回
秘神カーマ誕生!
そのついでに
魔神アメン・ラー
女神アナト
邪神パレス
魔王ネルガル
も作成

なぜかその途中でまたも事故発生!
破壊神カルティケーヤになってしまいました
うーんもったいない

その後は
イナバシロウサギ作成用のレシピを適当に考えていました
どうやら神獣*聖獣*聖獣で神獣を作って
精霊でランクダウンさせるの確実っぽい

どっちにしてもまだまだLvは上げなきゃいけないので
珍獣トライアルは次回に譲って
もう一度異界に潜ってきます

悪魔辞典未登録悪魔は
・破壊神シヴァ(84)
・魔王シュウ(83)
・魔神ヴィシュヌ(82)
・大天使メタトロン(80)
・龍神ショクイン(78)
・英雄ラーマ(77)
・地母神カーリー(76)
・死神モト(74)
・英雄カンテイセイクン(66)
・珍獣イナバシロウサギ(50)
の10体です

気づけば真・女神転生ストレンジジャーニー発売まであと1か月と少し
それまでにどれだけデビサマができるんだろう?

11月1日発売? ペルソナ3ポータブル(P3P)

ストレンジジャーニー発売から1か月あけずに
P3のリメイクがPSPで出るようですね

よく知らんのですけど
PSPgoとかいう新型PSPに合わせてDL版も出るようですから
メディアインストールにも対応してほしいところです

最近忙しくて寝てないのでこんだけ
当然デビサマもすすめてません

真・女神転生デビルサマナー その7

お盆休みを利用してラスボスは倒しました
到達Lvは64
でそのあと直前にセーブしたデータで異界へ
ホクトセイクンとナントセイクンを倒して残すはデビルハザードのみです

と思いきや、異界の中心部で追加ボスと遭遇しました
見た目に反してこれが強い!
通常攻撃であっさり敗退

全然Lvが足りないのかもしれませんが
いかんせん終盤のLv上げが困難極まりないシステムです
多少強引にでも倒すしかありません

結局無難に禁凝符を使った反射作戦を取ります
幸い主人公の速さは45あるのでまず間違いなく先制できます
魔法はどうやら使ってこないようなので
ヨシツネの挑発とレイの補助魔法でサポートしながら無事2戦目で撃破しました

と・こ・ろ・が!
まだまだワンサカ出てきます
2体目は魔法攻撃中心ですが
反射の効かないメギドラオンなのでひたすら回復するしかありません
そのうえ前回同様通常攻撃も苛烈です
やっぱり禁凝符で反射しつつレイはメディアラハンをひたすら唱え続けます
セクシーダンスによる魅了も脅威です
攻撃の要であるヨシツネだけはすぐにディスチャームで回復させます
全滅すること2回でこれもなんとか撃破

続いて3体目
今度は通常攻撃がALLなのであえて反射させずに楽々と勝利

まだまだ出てくる4体目
こいつは物理攻撃に対する耐性が高いのですが
補助やら回復やらで魔法を主とするメンバーが攻撃に回る暇がありません
結局ほとんど反射によるダメージだけで倒しました

この時点で「他界の割符」を入手しました
どうやら全書からの召喚コストが半分になるようです

まだまだ追加ボスは続くのですが
ここから先はちょっとしんどいので一度別方面へ眼を向けます

結局異界をうろうろしていたおかげでLvは71まで上がりました
継承魔法は無視して全書埋めていきます
Lv71以下の通常合体で作ることができる悪魔はすべて登録できました

続いて英雄です
ファリードゥーンがなぜか作れなかったのですが
どうやらサンダルフォンからスラオシャに変わっているようです
お陰でヨシツネより上位の英雄がLvの関係で明らかに作りにくくなりました

続いて秘神と珍獣です
特に秘神は神族の同大種族合体が使えないので1/256に頼らざるをえません
カンバリは偶然作ることができたのですが以降はいろいろ考えた末
ひたすらナキサワメにライラとクーフーリンを合体させてループさせることに
それでも40回目ぐらいにネコショウグンを作った時点で根負けしました
このままでは埒があきません
何か打開策はないものでしょうか?
どうやっても魔神と女神は合体させられません
しかしここでやっと特殊合体の存在に気がつきました
プロメテウスとパラスアテナを合体させるとキュベレが作れます
さらに!
これを3身合体に組み込むと同大種族3身合体も可能です
なんでもっと早く気がつかないのか
検証した結果これにハチマンを合体させてラクシュミを作り
さらにそのあとノームを合体させてパラスアテナに戻すというループを作りました
1回のコストは割符があれば10000ぐらいですみます
その結果15回目ぐらいでヤリーロを作成
いい感じです
しかしその後30回ぐらい事故が起こらずリセットして終了
カーマが作れたら珍獣もより効率の良い方法を考えたいと思います

あと作る必要がある悪魔は
・破壊神シヴァ(84)
・魔王シュウ(83)
・魔神ヴィシュヌ(82)
・大天使メタトロン(80)
・龍神ショクイン(78)
・英雄ラーマ(77)
・地母神カーリー(76)
・死神モト(74)
・魔神アメン・ラー(73)
・邪神パレス(73)
・魔王ネルガル(73)
・女神アナト(72)
・英雄カンテイセイクン(66)
・秘神カーマ(60)
・珍獣イナバシロウサギ(50)
の15体です

つまりやり残しは
・地下水道とデビルハザード
・追加ボス全制覇
・陽煌覇剣作成
・悪魔全書100%
・悪魔全書の登録悪魔をできるだけデフォルト状態に
の4点といえるでしょう
道のりは長いなぁ

真・女神転生デビルサマナー その6

疑似アストラル界・無間地獄クリア

ようやくゴールが見えてきましたね
現在Lvは58

結局疑似アストラル界に行く前に
いったん戻ってパーティーを整えることにしました
造魔は適当に合体させていよいよ英雄ジャンヌ・ダルクに
ついでに
・大天使アズラエル
・魔神プロメテウス
・女神パラスアテナ
・聖獣スレイプニル
を作って盤石になりました
つれあい型ばかりなので結局いうことききませんでしたが
さらに双鬼冠も2つ作成
今は妖樹林をうろうろしてます

真・女神転生デビルサマナー その5

ようやく市庁舎クリア
しばらく忙しくて全然ゲームしてなかったよ

凶悪極まりないMAPはいつものメモを活用して最短距離を踏破
問題はデミウルゴス戦
パーティー編成なんてなんも考えてなかったから
Lv的になんとか耐えられそうな
・ライラ
・クーフーリン
・アエロファンテ
・セクメト
で挑戦
大方の予想通り大苦戦
まずアエロファンテがリカームドラで早々に退場
続いてデウバウンド連発のクーフーリンが通常攻撃で退場
よく考えたら蘇生手段がアイテムしかないという恐怖
さらに前列に押し出されたセクメトとレイも次々と餌食に
ここぞというところでライラはボイコットするしまさに絶体絶命のピンチ
ひたすらレイを蘇生させつつメディアラハンを唱え続け
暇さえあれば主人公の通常攻撃と補助魔法でどうにか乗り切りました
これまでで一番つらい戦いだっただけあって
主人公、レイともに3Lv上がってLvは55
ようやく英雄が見えてきたところですが
ここからは疑似アストラル界です
トラエストもないしここはじっと我慢して突入したところで終了

どうでもいい話ですが
この間古本で回収した攻略本(ペルソナワールドガイダンス)を息子がいたくお気に入りのようで
「これなに?」と挿絵の1つ1つを聞いてきます
「テンテンナンナン」(テンセンニャンニャン)とか「アートアーム」(アガートラーム)とか
喜んで口にしている息子を見るに
我が家はこれでよいものかと考え込んでしまいました
別に息子にメガミをプレイさせるつもりなんてないけどね
自分が好きなことに打ち込むのが一番!

 | ホーム | 


