プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神異聞録デビルサバイバー その7

4TH DAY 18:00まで

ミドリが仲間に加わりました
クラックしたスキルが充実してきたことと
パラメータの関係でケイスケよりは出番があります
今のところマハカーラとヤムで移動砲台と化しています
早く万魔の乱舞覚えないかな?

ところでカイドーのパズス
結局吸収追加をクラックしたのですが
カイドーがリカームを使うので
うまくやれば衝撃激化もクラックできたかもしれません
タイミングは限られますが実は結構意味がある?

で、悩んだ挙句アツロウ用にクラックした吸収追加ですが
今のところセットできません
どうもアツロウはあとちょっとステータスが足りなくてセットできないことが多いです

チーム編成は若干変化
主人公はヴィゾフニルとキクリヒメ
アツロウはナラギリとパワー
ユズはキングフロストとペリ
ミドリは前述
火力が安定してきて移動力を必要とする機会が減ってきました
保険として神獣と妖獣を控えにしておけば十分?

マハ系と乱舞系のどちらを継承するかは悩むところ
基本乱舞系で魔力が特に高い(高くした)主人公だけマハ系にしています

アツロウの自動効果スキルはずっとS的中の秘法ですが
今はユズにセットしてるS烈攻の秘法をつけて
暴れまくりに切り替えてみるのもおもしろいかも

なんとなくですけど
フリーバトルでクラックに夢中になって若干Lv上げすぎな予感

ストーリーについてはキャラクターのいらつきに
自分の感情移入が追い付いてない感じです
どっちかというとシステムを楽しんでるというか
まあデビルサバイバーに限らず
真3以降ずっとそんな感じなんですけどね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/118-a6926117

 | ホーム | 


