プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神異聞録デビルサバイバー その8

6TH DAY 16:00まで
おもに攻略に関する雑感なので
ストーリーの重大なネタばれはたぶんありません
ボス名とか誰かが仲間になったとかそれくらい

今回はかなり思い切って進めたので長いです
正直細かいところは覚えていません

まずは九段下で悪徳警察官退治
こんなときこそケイスケを出すべきですが
見覚えの成長つけてるだけなので出番はありません
何より人間が敵ユニットとして配置されるステージは
貴重な先制発動スキルをクラックする必要があるので
そんな余裕もありません
しかもそうなると特定のユニットで倒す必要があるので
非常に効率の悪い戦い方になります
さらに人間ユニットが多いと数の関係でクラックできないスキルも多数あって
ほんと悩みます
戦闘自体はあっさり終了
これで4TH DAYは終わり

なんか異界っぽくなりだした5TH DAY
とっても忙しいです
とりあえずはケイスケとカイドーが鉢合わせしないように調整します
マリ先生のバッグでカイドーを陽動しつつ
途中で池袋でどうでもいい戦闘をこなします
なんかもうどれをクラックすればいいのかさっぱりです
それをしのいだら今度は九段下でクドラク戦
カイドーが暴走しないように食い止めながらクドラクを削ってクリア
このステージでクラックしたエクストラワンは便利そうですが
結局使ってません
続いてケイスケを捕獲しに行きます
主人公が悪魔使いからスキルクラックしている間に
ユズがあっさりヤマを撃破
ケイスケが無事ベンチメンバーとして復帰
見覚えの成長だけつけて温めさせます
続いて赤坂
バイブカハは銃に任せて適当にクリア

そろそろクラックスキルに単体ダインが入りだしますが
今のところ用なしです
理由はそれほどはっきりしたものではないのですが
なんとなく被ダメージが多くなってきて
やられる前にやらないと結構しんどいです
そうなると多少の耐性があったとしても
乱舞でガリガリ削る方が効率がいいかと
ただし魔力がひとつ抜けてる主人公に関しては
マハ系のが確実にダメージを計算できるので
(少なくともウチは)適しています
実際単体攻撃中心のアツロウチーム(物理)は鬼神がいないと
打ち漏らしが出てズタボロにされます
その鬼神もさすがにウベルリは限界なのでかなり辛かったです
(その後タケミカヅチが入り解決)
あと属性激化も増えつつありますがろくにセットできないのが残念です

会話を適当にこなしつつ
なるべく立てられるフラグは立てておきます
続いて宮下公園で救出ミッション
氷結激化をクラックしたらあとはどうでもいいです
永田町では久しぶりにナオヤと再開
試されたようですがフリーバトルでクラック三昧の一行なら
とりあえず楽勝です
なにやら分岐っぽいものがみえてきました
6TH DAYの朝にもルートの確認が入ります

さてその6TH DAY
最初のステージは永田町でおなじみのクラックイベント(違う)
と思っていたらなんかおかしい・・・
明らかに被ダメージが増えています
結構強化したと思ったのですが
どっちにしてもベル・イアル(違和感あるなぁ)戦にそなえて
ブリジット辺りから火炎無効を継承させたいので
ちまちまと仲魔を補充していきます
続いて翔門会でジンを援護するステージ
ここのスキルクラックはほんとに悩んみました
八相発破に物理激化はのどから手が出るくらいほしかったですけど
先制発動スキルはその性質上
(おそらく)人間からしかクラックできません
結局先制発動スキルを4種クラックしました
絶一門なんてたぶん使わないと思いますが
ジンは初代魔神転生のミノタウロスみたいに
(もしくはロンドのNPCみたいにでも可)
単騎で突っ込んでいくので慌てましたが
Sリカームが絶大な威力を発揮していたのと
後半おとなしく引き下がってくれたおかげで
無事クリア

一気に進めたので仲魔はすっかり入れ替わりました
主人公(ジオダイン/マハジオ/マハラギ/電撃強化/電撃激化/魔力無効/S魔道結界・陰)
・ヘカーテ(メディアラハン/万魔の乱舞/嵐の乱舞/全門耐性/貫通/三分の魔脈/覇王の盟約)
・オーディン(万魔の乱舞/マハラギ/炎の乱舞/電撃無効/耐衝撃/耐火炎/魔力覚醒)
アツロウ(渾身の一撃/暴れまくり/ディア/吸収追加/貫通/物理強化/S的中の秘法)
・ベルセルク(怒りの一撃/氷の乱舞/雷の乱舞/食いしばり/二身の残影/耐魔力/凶化)
・タケミカヅチ(マハジオ/渾身の一撃/万魔の乱舞/耐衝撃/魔力無効/鬼神双手)
ユズ(万魔の乱舞/吸魔/リカーム/氷結無効/電撃反射/三分の魔脈/S烈攻の秘法)
・ピュートーン(マハラギ/マハブフ/万魔の乱舞/氷結激化/火炎激化/邪念の波動)
・バイブ・カハ(万魔の乱舞/渾身の一撃/マハザン/勝利の息吹/エクストラワン/耐衝撃/飛翔)
ミドリ(氷の乱舞/嵐の乱舞/ブフダイン/氷結激化/衝撃激化/全門耐性/S闘気の装束)
・ライラ(万魔の乱舞/マハジオ/氷の乱舞/氷結激化/耐衝撃/耐電撃/天使の血杯)
・ブリジット(万魔の乱舞/氷の乱舞/リカーム/火炎無効/耐氷結/反撃/女神の慈愛)
ケイスケ(見覚えの成長)
全体的に万魔の乱舞の乱舞が多いのは強化や激化よりも耐性の継承を優先したからと
ユズチームは遠距離からの攻撃なのでエクストラを無視してよいからです
このうちピュートーンはとりあえずのつなぎ(オクのまんま)で
ブリジットは近々引退予定です
ベル・イアル戦まであとわずかですが
そろそろ仕込んでいかないとなぁ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/119-ff7d250f

 | ホーム | 


