プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神異聞録デビルサバイバー その13

とりあえずエンディング到達
さすがに今回はネタバレ回避はムリです

前置き
いつもどおりフリーバトルでスキルクラックに勤しみます
時々現れるシヴァが目玉です
さらに全体的にLvが高いので
それに合わせてこちらのLvモリモリ上がります
気がつけばシヴァが作れるLv64まで上ってしまいました

LAST DAY 12:00
ヒルズ最上階にてナオヤ戦
なんというかネタの宝庫です
そのキャラもさることながらア・ベルって
最後までダジャレですか?

肝心の戦闘はナオヤ自身からは真・全門耐性とS会心の預言がクラックできるものの
残りは大したことありません
なのでガルーダを召喚している主人公に単騎突入させます
(もうひとりアマネがガルーダを召喚していますが追いつかず)
ちなみにクラックスキルはS会心の預言です

先制はナオヤ
お供を撃破しますが戦闘後にナオヤ自身は回復されてしまいました
さらにその後ロキが登場

どうでもいいですがケイスケもヤマのこと知ってるぐらいなら
聖書ぐらい読んでそうなものですが
そこはどうなんでしょう?

とりあえずロキは無視して
ナオヤを倒します
続いてアツロウ率いる貫通デスバウンド隊でロキを強襲
するとどうでしょう
ロキが分身!
移動に時間のかかるSRPGでの分身は鬱陶しいことこの上ありません
さすがロキというか

COMPを回収しながらなんとかロキを倒し戦闘終了
またもLvが上がったので
精霊を利用してビシャモンテンを作成します
これでアツロウチームに加入させます
マグネタイトボーナスでシヴァにデスバウンドを覚えさせる予定でしたが
結局間に合わず貫通デスバウンドでそろえることはできませんでした

そしていよいよ最終決戦の12:30
チーム編成は
主人公(炎の乱舞/嵐の乱舞/リカーム/火炎激化/衝撃激化/二身の残影/S烈攻の秘法)
・ガルーダ(メギド/万魔の乱舞/吸魔/耐衝撃/二身の残影/エクストラワン/飛翔)
・ラクシュミ(メディアラハン/万魔の乱舞/吸魔/火炎無効/三分の魔脈/食いしばり/女神の慈愛)
アツロウ(デスバウンド/メディア/八相発破/三分の活泉/物理反射/貫通/S会心の預言)
・シヴァ(物理反射/貫通他)
・ビシャモンテン(デスバウンド/吸魔/物理激化/貫通他)
マリ(氷の乱舞/雷の乱舞/サマリカーム他)
・ノルン(常世の祈り/万魔の乱舞/吸魔/勝利のチャクラ/全門耐性/三分の魔脈/女神の慈愛)
・ロキ(メギドラオン/万魔の乱舞/氷の乱舞/真・全門耐性/貫通/火炎無効/覇王の盟約)
アマネ(万魔の乱舞/吸魔/常世の祈り/エクストラワン/氷結吸収/魔力無効/S魔道結界・陰)
・ガルーダ(メギド/吸魔/万魔の乱舞/物理反射/全門耐性/三分の活力泉/飛翔)
・カズフェル(裁きの雷火/ディアラハン/吸魔/氷結反射/全門耐性/三分の魔脈/天使の血杯)
で挑みます

雑魚はマリとアマネに任せて
主人公と少し遅れてアツロウがバ・ベルへ突入
これはあっさりと撃破
続いてベル神が次々に現れます
MAP兵器で仲魔が倒されるものの
ベル・デルは主人公が
ベル・イアルはマリがそれぞれ2ターンほどで撃破
続くイザ・ベルとベル・ゼブブとベル・ベリトは
アマネが回復しながらアツロウチームが撃破
あっという間に最終形態のバ・ベル戦です

しかしここで落とし穴が
バ・ベルが速すぎて有効な雷の乱舞を出す前にマリが倒されます
主人公チームとアマネチームが何度もマリチームを復活させます
アツロウチームもダメージが大きくあまり戦果を上げられません
しかしいろいろとやってるうちにアツロウチームが最後の一撃を与えました
結局マリを何度も蘇生させたせいでほとんどバ・ベルの番がまわってこなかったというオチ
バ・ベルは結局通常攻撃とメギドラオンぐらいしか使ってきませんでした

かくして1回目のエンディングとなるのですが
これまたいろいろとツッコミたいところがありまして
まさかここまで偏ったラストになるとは想像していませんでした
まさしく想定外
2周目に行かざるをえません
さらにその後メカ天使から激励のメールが来るしw

そのままの勢いで2周目に入ります
なるほど画面がこうなるわけですね

とりあえずDAY BEFORE 19:00まで進めて終了
2周目は戦闘が速いですね
あとスキップも使い始めましたが
恐ろしく速く感じます
全然内容が分からないくらい

あと1周目でクラックし損ねたのは
物理無効とS魔道結界・陽
後者はイザ・ベル戦のNPCアマネでしか見た記憶がないのですが
どこでクラックできたのか?

最後に1周目で便利だった合体は
吸魔と全門耐性を継承したランダ
肝心のレシピはメモが手元にないので割愛
なんて意味のないw
確かレギオンあたりからヘカーテに継承したような

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/124-89820162

 | ホーム | 


