プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ペルソナPSPを予約

というわけで昨夜仕事帰りに予約しました
ソフトだけな!

こうして積みゲーが増えていくんだなぁ
5月末に一人で長旅があるし
それまでに家族を説得できるかどうか

ところでPSPってメモリースティックから起動できるのかな?
<<ぐぐる先生に相談中>>
・・・なんかグレーなことやらないと無理みたいですね
もう少し若ければ試さないこともないんですが
もうそんな気力も体力もないのでパス

思い出ついでに現在所持してるメガミ関連のソフトを列記
勝手な略称なのは勘弁
・DDS女神1(FC)
・DDS女神2(FC)
・日テレ女神(MSX)
・真1(SFC/PCE/GBA)
・真2(SFC/GBA)
・if(SFC/PS)
・真3マニアクス(PS2)
・真3マニアクスクロニクル(PS2)
・魔神1(SFC)
・魔神2(SFC)
・RONDE(SS)
・デビサマ(SS)
・ハッカーズ(SS/PS)
・超力兵団(PS2)
・アバドン王(PS2)
・ペルソナ(PS)
・ペルソナ2罪(PS)
・ペルソナ2罰(PS)
・ペルソナ3FES(PS2)
・ペルソナ4(PS2)
・ラストバイブル1(GB/GG/GBC)
・ラストバイブル2(GB/GBC)
・ラストバイブル3(SFC)
・ラストバイブルS(GG)
・アナザバイブル(GB)
・デビチル黒(GB)
・デビチル赤(GB)
・デビチル白(GBC)
・デビチル光(GBA)
・デビチル闇(GBA)
・デビチル炎(GBA)
・デビチル氷(GBA)
・メシアライザー(GBA)
・パズルdeコール(GBA)
・アバタールチューナー1(PS2)
・アバタールチューナー2(PS2)
・旧約(SFC)
・偽典(PC98)
・迷路でヒーホー(VB)
・カードサマナー(GBC)
・デビルサバイバー(DS)
以上、ただしケータイアプリは除く

こうして見ると持ってない方を書いたが早いですね
ついでなんで持ってないリスト
・日テレ女神(PC88/FM77/X1T)
・真1(MD/PS)
・真2(PS)
・真3(PS2)
・デビサマ(PSP)
・ペルソナ(WIN)
・ペルソナ3(PS2)
・デビチル黒赤(PS)
・偽典(WIN)
・NINE(XB)
・IMAGINE(WIN)
ゲームから離れてた時期が分かる人には分かるはず
多分漏れはないはず
ノベルティの類は興味がないのでほぼ持ってません
ちなみに偽典のPC98版は初期版です
デビルサマナーのSSも初期版です
ニンテンドウパワーの真2も持ってません

意外と持ってないのが多いし
知識的にもまだまだだと思っていたのですが
1年ほど前似たような趣味の人と出会って話をしてたら
思い切り引かれましたorz
10年ぐらい前のネット上には神と呼ぶべき存在が何人もいたのに
シリーズが迷走しているうちに減ってしまったようです
20年以上遊んでるバカがもっと他にも欲しいなぁ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/130-957b7aaa

 | ホーム | 


