プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


真・女神転生ストレンジジャーニー その1

帰宅したら届いてました
1時間ほどプレイした感想

インタビューどおり昔のSFホラー映画っぽい雰囲気
よく知らないけど

BGMに悲壮感を感じる

シナリオは個人的感覚でメガミっぽくない

えーと現在「ヒメネス隊員を救助せよ」のミッションを終えたところですが
Lvが4に上がりました
さすがに300種以上の悪魔がいるということで
Lvはかなり上がりにくい気がします
仲魔はピクシー、タンガタ・マヌ、ノッカーですが
先のボス戦でピクシー以外は瞬殺されました
帰って蘇生したら手持ちのマッカの半分持ってかれました

新システム「デビルco-op」をボス戦で多用しましたが
効果はよくわかんない

まだまだチュートリアルってことでしばらくは見

どうでもいい小ネタ
ターミナルとヒールスポットが超古代の遺物らしい
見た目から察するに
シュバルツバースは時間の概念がおかしくなっているのかもしれない

ボス戦後ステータス画面の主人公名が赤くなった
タンガタ・マヌだけ青くてデビルco-opが起こらないので
多分「スタンス」がカオスになったということ?
よく考えたら仲魔にカオスいない
どうしよう

結論
ほとんど他のゲームやらないから分からないけど
シナリオを強化したwizをプレイしてる気分
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/168-a3fb692f

 | ホーム | 


