プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生ストレンジジャーニー その4

いろいろ忙しすぎてもう何がなんだか
予約したP3Pすら取りにいけない有様です

順番に報告
真・女神転生ストレンジジャーニー
(おそらく)CHAOSルート確定
現在バニシングポイントで元同僚に瞬殺されたので
いじけてラボの未回収のフォルマを回収しつつExミッションを探しています

振り返ると…
うわ、デルファイナスから放置してたのね

というわけでデルファイナスから

「デルファイナスのロゼッタ入手」
いつものことでですがロゼッタ入手は最後なのでとりあえず放置

「ゴア隊長遺体紛失の調査」
医療室にて重要保管物が紛失
ゴア隊長どこに行っちゃったんでしょう?
早々に退場した時点で何かの伏線とは思いましたが
だからといってどうすることもできないので
引き続きデルファイナスを探索
移動床がメインのフロアですが
構造はいたってシンプルです
何度か移動してみればMAP構造から正解ルートは予測できます

強制イベントをこなしていくとシナリオは勝手に進行します
どうやら悪魔が隊員に精神攻撃を仕掛けている模様
個人的にはボーティーズで人間の体に興味を持っていた悪魔が
今度は精神に興味を持ったのかとも思いましたが
どうやらそういうことではない模様

「デルファイナス奇症の治療法開発」
洗脳装置まで搭載して万全の調査隊の敵ではありません
マンセマットに協力を仰いでデルファイナス奇症を治療していきます
しかしマンセマットは分かりやすいぐらい胡散臭いなぁ
もともとの立ち位置からしたら神の御使いってのも眉唾だし

「デルファイナス奇症の隊員を治療」
特に書くことなし

「ゴア隊長遺体紛失の調査」続き
精神寄生体?みたいな悪霊と先頭すると
ゴア隊長がなぜか一張羅で登場
思わず噴き出しました
これは一体どういう展開?
なんかもうB級SF超えてる気がします
なんにしてもこの一件でゴア隊長は無事解任
ミッションも完了です

「デルファイナスのロゼッタ入手」
悪霊を片っ端から倒していくと
いかにも意味ありげな石像が安置してあったポイントにボス反応が出ます
ここでのボスは魔王アスラ
これまでのアスラおうより断然カッコイイです
しかし所持スキルの「アスラローガ」が凶悪極まりません
バッドステータス「MAD」にさせられて
同志討ちにより全滅すること数回
1ターン目に必ず来ることに気づいてからは
いったん防御してあとは祈り続けるだけでした
実際それさえなければ大したことないんだけど
何度か挑戦した結果無事ロゼッタも入手してデルファイナス終了

カリーナよりは短時間で終わったような気がします

長くなってきたので続きは別エントリで

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/171-389df1fa

 | ホーム | 


