プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




真・女神転生ストレンジジャーニー その5

前回に続いてエリダヌスの回想

「バニシング・ポイントを発見せよ」
適当にMAPを探索してたらシナリオは進行します
ポイントは「吸時性アステリア」を入手するためにそのフラグをたてて
フォルマサーチBを入手するだけです
これまでにもダメージ床はありましたが
睡眠床は初めて見ました
以外に鬱陶しいですね

「吸時性アステリア」を装置に組み込むと最上階へ向かうことができます
途中で意味ありげに道をふさがれていますがとりあえず無視
あっさり最上階に到達して怪訝に思っていたらここでイベントが発生します

「カリーナの艦艇反応の調査」
まさか別の調査隊が出てくるとは思いませんでした
しかも完全に上から目線でお使いをさせられます

「ジャック部隊への資材提供」
ここからエリダヌスが真の姿を見せます
その名も「ワープ地獄」
いや、いうほどしんどくないんですけどね
むやみやたらと探索せず指針をもって移動すれば
意外とあっさり踏破できます
ただプレイレコードのマップ踏破はやりたくないなぁ

「バニシング・ポイントを発見せよ」続き
ようやくメインのシナリオが進行します
ボスは龍王ウロボロス
実はこの辺の戦闘ほとんど記憶にありません
半分寝ながらやってたからかなぁ?
覚えてるのは何か2回戦ったってことだけ

なんとも締まらない形で
次回はフォルナクスです

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/172-ad9e7f97

 | ホーム | 


