プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シムシティDS2 古代あけぼの時代 その2

特に書くことはないのですが、
3周目に入ったということで。
セーブデータ残しておけよとかいうのはなしでお願いします。

ハッキリ言って古代あけぼの時代は、
次の時代にどうつなぐかなんて考えてもしょうがありません。
あえて言えば祭壇と貝塚の配置ぐらいでしょうか?
祭壇は後の時代で神社や教会になるので、
地価を高くしたいところに配置したいところです。
しかし前回書いたように中心部は放っておいても地価が上昇するので、
それ以外の区画(やや郊外で工業地や農業地ではない区画)に配置するのがいいでしょう。
また、貝塚は大樹になることを見越して、
工業地・海港・空港・発電所・処理場など環境悪化が予想される区画に配置するか、
博物館になることを見越して祭壇と同じように配置するのがベストでしょう。

次の時代に移行する際に人口が2倍になりますので、
6000人で貝塚を設置したらすぐに中世へ向かうことをオススメします。
次回はヨーロッパげいじゅつ時代です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/58-18e3d262

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。