プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




シムシティDS2 現代おんだんか時代 その6

3回目の現代おんだんか時代です。
もういい加減書くことはありません。
というわけにもいかないのでぼちぼち書いておきます。
ヨーロッパさんぎょう時代で一度半分ほど廃墟になったところからスタートしました。
まずは再整備です。
何せお金がありませんのでまずは住宅地と工業地をせっせと再配置していきます。
商業地は育てるのが大変なので残しておきましょう。
なお住宅地は中密度、工業地は高密度で作っていきます。
少し余裕が出てきたら工業地の周囲を公園で囲んで汚染を食い止めます。
ある程度シティの範囲が広がったら地価の上昇を待ちましょう。
その間に最大の汚染源である「石炭発電所」を石油に順次切り替えていきます。
また空港は必ずしも設置する必要はありませんが、
もしするのであれば「大きな大樹」の周囲かかなり後半になりますが「先端エコ研究所」の周囲に設置します。
新しい施設が次から次へと追加されますが、
資金にある程度の余裕をもたせつつどんどん切り変えていきましょう。
個人的には都市計画上「ポンプ場」と「風力発電所」が欠かせませんでした。
ここまで来たらあとは汚染除去と中心部の拡大で全マップを開発するころには、
少なくともボーナスマップぐらいまでは余裕で成長します。

結局今回ギャラリーが埋まらないままエクセレントマップを取得しました。
ちなみに人口は約650000人、
教育・健康はともに90以上でした。

さらにお目当ての未来も結局出てきません。
もう1周してニッポンかいこく時代とニッポンせいちょう時代のギャラリーコンプと、
ボーナススマップ・エクセレントマップ取得にいそしむ予定ですが、
それでも未来が出なかったらどうしましょう。

ちなみに今回はこんな感じです。

バ海海地工工工工工工工工工工海海
海海海工工工工工工工工工工工海海
海海海工工住住住住住住住住住住住
海海海工エ住住住住住住住住住図図
海海海工工住住住住住住住住住大大
港港港工工住住住住住住住住住大大
工工工工工住住住住住住住住住大大
工工工工工住住商商商商住住住学学
工工工工住住住商商商商住住住学学
工工樹工住住住商商商商住住住学学
工工工工住住住教商商商住住住病病
住住住住住住住住住住ノ住住住病病
住住住住住住住住住住住住住住病病
住住住住住住住住住住住住住住リゴ
住住住住住住住住住住住住住住リゴ
住住住住住住住住住住住住住住リゴ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/61-6bb8e972

 | ホーム | 


