プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神転生外伝新約ラストバイブル その2

魔獣図鑑ゲットー。

ノルンで十分な装備を買えるようになったので、
いよいよ母親(育て)を救出することに。
ボス扱いのキラービーは瞬殺でした。
以降だらだらとイベントが進み、
よく分かりませんがレムールへ行くことに。
途中のポーに寄れと言われましたが、
ポーはホイニクスが手ごわい上に何度も復活します。
しょうがないのでレムールへ先に行き、
適当に情報を集めます。
適当に進めて魔獣図鑑を手に入れたところで今日は終わり。
装備も結構充実してきたのでホイニクスもなんとかなるでしょう。
レベルは現在15。
上げすぎだと思う。

次回は図鑑を埋めながらアリスを仲間にできるとこまでいきたいですね。
多分すぐ仲間になると思うので。

ところでアリスってことはルイはルイス・キャロルからですかね。
ラストバイブルは英語圏の名前と聖書からの名前が中心なのですが、
聖書からの方が日本人に耳慣れないので、
強いインパクトがありました。
エサウとかピリポとか。
そーいやモチョワってどういう意味なんだろう?
ヒロインって感じのしない響きだけど、
聖書でも見なかったなぁ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/72-6abb110b

 | ホーム | 


