プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


女神転生外伝新約ラストバイブル その3

予定通り進行中。

まずは今回のチャート
ポー
・ホイニクスを倒す
・クルセイダーと会話する
ラルヴァ山
・ガーゴイルを倒す
・アリスと会話する
レムール
・アリスと会話する
・神官と会話する
・宿屋に泊る
地下洞窟
ノド
・リゼルと会話する
フィーナの祭壇
グルジャラ
ヒラニプラ

以上ここまで
意外と進みましたね。
現在ルイがLV20、
アリスがLV16なんですが結構つらいです。
魔獣は約にたちそうもないし、
コンバックもないし。

特にラルヴァ山と地下洞窟は涙目で踏破しました。
ラルヴァ山ではガーゴイルまでにMPが底をついて一度敗北。
2回目はギリギリまで粘ってLVアップ直後に挑みました。
そうするとMPを吸われる吸われる。
エンロールなんてする暇ないけどなんとか登録しました。
ホイニクスもそうですがボスは次出てくるかどうかあやしいので。
まあキラービーが出てきたんで大丈夫だと思いますが。
ちなみにラルヴァ山は帰りも大変でした。
回復アイテムは備蓄しておいた方がいいです。

地下洞窟はハンババが大量出現したらピンチです。
2、3回全滅しました。
ウルズの水を使いきれない貧乏性なので。

ヒラニプラにつく頃にはルイがトランパを覚えたので、
かなり楽になると思います。
まずはヒラニプラを散策して、
装備を整えたら先へ進めようと思います。

ちなみに魔獣図鑑は現在24体。
ただしアイテム不明が7体います。

余談ですがリゼルって女性名っぽいですよね。
アリス・リデルからでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/73-223c368c

 | ホーム | 


