プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


女神転生外伝新約ラストバイブル その5

現在グランドクロス砦で奮闘中。

今回のチャートは
パシフィス
・町長と会話:魔獣の洞窟への船が出るようになる
魔獣の洞窟
・ケルベロスを倒す:ケルベロスが仲魔に
・町長の息子と会話する
パシフィス
・町長の家でイベント:グランドクロス砦への船が出るようになり、紅炎の杖を入手
グランドクロス砦
・ゴリアテと会話する

今回は少ししか進めていません。
理由はもちろんリゼルを育てるためです。
とはいっても回復役に専念させるため知力全振りなので、
育っても死ぬ死ぬ。
その代りメディ1発でパーティーが全回します。
しばらく育てた後パシフィスから魔獣の洞窟へ。
やっぱり通常戦闘が辛いです。
しかしコンバックもあまり使えないのでひたすら耐え忍びながら最深部へ。
ここでのボスはケルベロス。
まさかケルベロスをボスに持ってくるとは、
と思っていたら終了後あっさり仲魔に。
きっとソルレオンイベントがあると思うので大事にとっておきます。
さらにこれまでで一番使える魔獣なので、
召喚してパーティーの先頭に置きます。
これでリゼルが後衛に下がりました。
そもそも前衛後衛あるのかどうか知りませんが。
さらにさらにこのイベント終了後紅炎の杖を入手。
いまいち効かないドルミンワンドにかわってリゼルの使用アイテムになりました。
装備はドルミンワンドだけど。

そこから南に下ってグランドクロス砦。
有無を言わさず試されています。
結構厳しいガイアマスター親父です。
そういや「ガイアマイスター」じゃないんですね。
わざとかな?
これまで以上に過酷な戦闘ですが、
ケルベロスと紅炎の杖でかなり攻撃力が上がったようで、
ときどきクリティカルで脱落者が出るものの全滅はしにくくなりました。
リゼルのLvがちょこちょこ上がるのでMP切れもありません。
次回で砦は抜けられると思います。

ちなみに魔獣図鑑は現在44体、
うちアイテム不明が19体です。
レベルは順に33、31、26と大分差が詰まってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/75-3b64a1ea

 | ホーム | 


