プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


女神転生外伝新約ラストバイブル その6

地下水路探索中。

今回のチャートは
グランドクロス砦
・ゴリアテを倒す
ドマ
・宿屋に宿泊するとイベント
魔獣の洞窟
・オルトロスを倒す
・オルトロスが仲魔に
ホルミス山
・ドラゴンゾンビが仲魔に
グランドクロス宿営地
アクロポリス
・神殿でイベント
ティルス
・イベント
アクロポリス
地下水路
・ヘビ女・ボーンズを倒す

意外と進みました。
まずはグランドクロス砦でゴリアテを倒します。
ここでは特に苦戦はしませんでした。
リゼルがメディを覚えて以降、
戦闘が格段に楽になっています。
そのままドマへ直行し、
宿屋に宿泊すると謎のイベントが発生。
今のところ大きな影響はないようなので無視。
どうせ天使かグランドクロスが嘘ついてるのでしょう。
情報で北に何かあるらしいので向かってみると魔獣の洞窟が。
中ではオルトロスと戦闘です。
以降はケルベロスと同様です。
コンバックではソルレオンにはなりませんでした。
後のイベントってことでしょう。
さらに光竜のアイテムが揃ったぽいのですが、
これも合成する場所がまだ見当たりません。
今のところ行ってないところと言えばホルミス山ぐらいですが。
ものは試しに行ってみたら運よく合成できました。
これで仲魔がドラゴンゾンビ・ケルベロス・オルトロスと3体になり、
戦闘がさらに楽になりました。
地味にオルトロスの麻酔ブレスが使えます。

舞台は変わってアトランティス大陸。
グランドクロス宿営地は入れてもらえなかったので、
さらに西のアクロポリスへ。
神殿でイベントをこなし、
装備を整えます。
地下水路に魔獣がいるとのことですが、
まずはティルスへも向ってみます。
いかにも怪しげな魔獣がティルスにいます。
地下水路からここへ向かうわけですね。
地下水路をうろうろして現在に至ります。
戦闘では特に困ることはないです。
基本的にリゼルだけメノウクリスタルを使って、
あとは戦う一択で何とかなります。
ときどきステータス異常になりますが、
それでもなんとかなってしまいます。

あと魔獣図鑑は65体、
うちアイテム不明が32体です。
半分がアイテム不明とは…。
LVは順に42・41・38です。
リゼルは知力全振りにしたおかげでランカインまで覚えました。
多分全部覚えたのでしょう。
物語はいよいよ中盤?でしょうか。
何となく旅を続けているだけから大きな転換点を迎えようとしているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/76-53936aef

 | ホーム | 


