プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


女神転生外伝新約ラストバイブル その7

やらかしちゃいました。
決して新しい作品ではないですが、
重度のネタバレを含みます。

今回のチャートは
アクロポリス
・イベント
地下水路
ティルス
・デュラハンを倒す
グランドクロス宿営地
・デュラハンを倒す
グランドクロス本部
・ベリアルを倒す
・バアルを倒す
陰月
・メフィストを倒す
パンデモニウム
・メフィストゾンビを倒す
・ルシフェルを倒す
アクロポリス
・イベント
ヒラニプラ
・メイジを倒す
レムール
・ソルジャーを倒す
ノルン
・ガイアマスターヴェインを倒す
・ミカエルと戦闘
エデン
・イベント
☆魔王の肉片イベントで各地を放浪
ウリエルを倒す
ラファエルを倒す
エデン
・ガブリエルを倒す
☆しばらく放浪
エデン
・ルシフェルが仲魔に

一気に進みました。
細かい内容については今回は割愛しますが、
なかなかニヤリとさせられる展開です。
なんかラストバイブルらしくないですが。
あとボス戦が半端なく辛いです。
特に親父様には何度も全滅させられました。
マスターブレイド強すぎ。
運よく倒した勢いでセーブしたら、
エンロールし忘れていました。
トホホ。
仲魔にならないのなら2周目確定かな?

いろいろありすぎて内容が散逸しますが、
方舟を入手した際にこれまで行かなかった、
あるいは行けなかった場所も回りました。
今思えば魔王の肉片回収イベントの時でよかったけど。
結果キリン・ドラゴン・アモン・ソルレオンが仲魔に。
特にアモンのテンタラフーとキリンのサマリカームが便利です。
ルシフェル加入後はルシフェル・ソルレオン・アモンがスタメンです。

かなり過酷なボス戦ですが、
親父以外は知力全振りのランカインが有効でした。
というよりも一発で決まります。
ヴェインだけは2500前後しか与えられず、
パライズロッド・ドルミンワンド・テンタラフーでひたすらステータス異常になることを願っていました。

あっという間に最終局面ですが、
魔獣図鑑は96体、
うち40体がアイテム不明です。
こうやって書いててもヴェインのことが悔やまれてなりません。
ちなみにLvは順に71・70・70。
いよいよ差がなくなってきました。
ステータスの振り分けは、
ルイが力>速さ=運>体力>知力、
アリスが力>速さ>体力>知力=運、
リゼルが知力全振りです。
ちなみにアイテムはすべてルイに使っています。
今回はきちんと調べていないのですが、
確かラストバイブル2は体力に早めに振った方が最終的にHPが高くなるため、
余裕のある限り体力に振っていくのが個人的な育成方法でした。
(余談ですがどこまでHPを上げられるか検証しました。)
しかし今回はステータスの最高値がかなり高く、
育て方によってずいぶん違いがでてきます。
今回のリゼルのように極端に育ててみるのも一興かと思いますが、
全員これをすると手詰まりの可能性もあるかもしれません。

どうでもいいですが、
アイテムとしてのマスターブレイドが切ないです。
強いのですが親父様ほどではなく、
さらにあっという間にフォースの剣が手に入ってしまいました。

次回で1周目ラストでしょうか?
適格者代行の先はさすがにないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/77-592964cd

 | ホーム | 


