プロフィール

nijntje

Author:nijntje
はじめての子育てに四苦八苦しながら、合間を縫ってゲームをする人。趣味が偏ってるので数はこなしません。予約して買ってる割にはペルソナ4もアバドン王もほとんど手つかず。専らケータイアプリと携帯ゲーム機がメインですが、アプリの更新が止まってるので、現在デビルサバイバー→ペルソナPSP→デビサマPSP→ストレンジジャーニーとはしご中


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




女神転生外伝新約ラストバイブル その12

2周目は超特急!
最短チャートで行きます。

スタート
・モーラの洞窟で宝箱回収
・ノルンの神殿でイベント
・ノルンで装備を整える
・モーラの洞窟でキラービーを倒す
・ノルンの自宅でイベント
・モーラの洞窟・フィーナの祭壇を経由してウルズへ
※この時点でチョンチョンを仲魔にしておくとトランパが便利
・ウルズで魔獣図鑑・ウルズの水を入手する
・ポーの入り口でホイニクスを倒す(要エンロール)
※この時点で魔獣図鑑は13体収録可能
・ポーの民家でイベント
・ラルヴァ山でイベント
・ラルヴァ山でガーゴイル他を倒す(要エンロール)
・ラルヴァ山でイベント
・レムールの民家でアリスを仲間にする
・レムールの神殿で通行証を入手する
※宿屋を利用するとイベント
・地下洞窟を経由してノドへ
・ノドの民家でイベント
・フィーナの祭壇を経由してヒラニプラへ
※この時点で魔獣図鑑は26体収録可能
・ヒラニプラの神殿でイベント

ここまで!
ホントに必要最低限しかしてないから魔獣がスゲー手ごわい!
前回もそうだったけどガーゴイルと地下洞窟で大苦戦。
ガーゴイル戦はチョンチョンと2人で挑んだところ、
10回近く戦わされました。
Lvアップのタイミングが悪かったのもありますが。

この序盤のしんどさはまともにデバッグしてないよね?
というかシナリオ優先でシステムが追い付いてない。
コンバックないと魔獣が使い捨てってのが悲しい。
当然ですけど装備はある程度交換しています。
今回は稼ぎはしないつもりですが、
エンロールだけはしておきたいので限界を感じたらやります。
まだまだ尽きないモチベーション!
たぶん。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nijntjewitch.blog116.fc2.com/tb.php/82-0534d4d9

 | ホーム | 


